まあ適当っすよ

適当な内容なんすよ。リンクは要相談っす。



スポンサー広告 |

成田でMD11墜落

今日バイト終わりに名駅に行ったら駅構内にJALの人がいた。
てっきり強風で国内線欠航なのかと思ったら成田空港でMD11が墜落してたとか。


MD11は三発機だから垂直尾翼が他の機体より出っ張るから横風にやられたんだろうなー

MD社は全翼機とか変な飛行機が多いよなーそのせいで墜落・・・
ちなみに日本じゃ田中角栄の悪いイメージのロッキードL1011はパイロットの操縦ミス以外で墜落してないんだよなー

やっぱ軍用機規格で作ると丈夫なんだろーなー


とりあえず今回の事故を教訓に日本の空の安全性がより良くなってほしいな。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモ

やらなきゃいけない事

履歴書を書く
木曜日に税務署で面接
入学手続き
保証人を頼むために津島に行く
自室をネット環境にするために無線LANを買う
新しいクレカを買う
クレカで有料ヤフーメアド取得
ヤフー無線LANスポット申し込む
デスクトップPCを親に売る
売ったお金で工人舎のUMPCを買う
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結婚するなら・・・

今日の世界・ふしぎ発見!は台湾だ~

台湾の新幹線は本当に新幹線そっくりなんだね。
車両の内装もそのまんま~
乗ってみたい!



さてさて、シンガポールの友人いわく、結婚するなら日本女性だとか。
「日本人可愛いデス」だって・・・

「おぬし、秋葉原のメイドカフェの女の子だけじゃ勘違いするべ。実際はそんな事ないべ」って言ったら、

「シンガポールのメイドカフェのメイドは酷いデス。ツンデレカフェのデレが無いツンカフェ状態デス」と。

「そんなに愛想無いの?」と思わず聞いてしまった。

「秋葉原の男はみんな台湾の可愛い女の子と結婚したがってる。」って言ったら、

「ああ~台湾も可愛い女の子いっぱいいますよね!」とノッてきた。



やっぱりシンガポールとは価値観的な意味で仲良くやれると思う。

そんな彼も四月からは来日して日本の大学に留学。

彼はシンガポール公用語の英語はもちろん、
中華系だから中国語もバッチリ!
なんと独学で日本語も勉強してぺらぺら。
「僕の日本語通じますかね?」って言ってるけど、最近は日本語のスラングを絶賛勉強中。
僕よりよっぽと日本語出来てますよ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かみのやま古窯

山形県上山市にある古窯(こよう)で集団食中毒があって今日から三日間営業停止だとか。

古窯は上山市の中でも老舗で、古窯に宿泊ってだけで旅行ツアーが作れるぐらいの宿だからこそ、食中毒には気をつけて欲しかったです。


上山市は良いところです。
かみのやま温泉駅と実際の宿までは遠いです。
でも駅前の通りはなんかのんびりした雰囲気で好きでした。

またいつか行きたいなー
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
